『兎の角』 第1巻

兎の角 1巻 (ビームコミックス)

兎の角 1巻 (ビームコミックス)

※ネタバレ含みます


主人公:天沢イズミ(女子)
パートナー:真白アヤ(女装男子
はいそうですね、まりあほりっくな関係です。
しかもそれでゴーストバスターやっちゃうんです。


まりあほりっくな関係といっても、性格が違えば
ふたりの関係性も大きく違ってきますよ、もちろん。
イズミは典型的な学園のお嬢様。おしとやかで人付き合いが苦手なタイプ。
一方アヤは、身も心も乙女を目指す方向?のゴーストバスターさん。


本筋のオカルト退治も十分おもしろいのですが、
その深刻さを感じさせないふたりの掛け合いがいい。
恥じらうイズミに、ぐいぐい攻めるアヤ。
アヤが男だと知っても、健気に女子として接するイズミ。


「死んだ魚の目の時より、こんな今の天沢さんのほうが
 人間ぽくて、私は好きだよ」
(タタタッ、ドタッ、バタッ。)
「…私も、真白さんが男でも女でも、構わない」


がんばれ天沢さん。