『Chelcy チェルシー』 1巻

チェルシー (1) (まんがタイムKRコミックス)

チェルシー (1) (まんがタイムKRコミックス)

ただの“ゆる系”4コマまんがではありません。
この娘たち、“シュールさ”も兼ね備えちゃってます。


基本ゆるゆる、ときどきシュール。
だから、くすくす笑いでは終わらない。噴き出すおもしろさ。


「よし、お笑いやるよ!!」で始まる、この『チェルシー』。
さすがお笑いをテーマにしているだけあって、
笑いに関しては他の4コマより抜きん出ている感じ。
ゆるーい笑いとシュールな笑いのマッチングが絶妙です。


メインキャラは、自由奔放・ボケ・ネタ作り担当のユキ(初心)。
癒し・おとぼけ・ノリの良さ担当のサチ(天然)。
恥らい・狙いボケ・演技派担当のシノブ(豊乳)。
知性・ツッコミ・いじられ担当のユウ(眼鏡)のカルテット。


この4人の普段のゆるーい掛け合いの中から、
ユキの突発的な言動や、サチの間合いを計った一言で
場の空気は一転してシュールな方向に振られてしまう。
それが作品全体のアクセントになっていて読み進めやすい。


1巻の終盤では、学際のお笑いイベントに出演する4人。
1分間のネタなんですが、これがよくできていて見もの。
特に普段はおとなしいシノブが大活躍。ここは笑いましょう。
1人で懸命にツッコミ続けるユウにも注目してあげてください。


とかいろいろ言ってますが、個人的には絵が好みです。
苺ましまろにも通じる!?おもしろさ。おすすめです。