『ちょこらん』第1集

ちょこらん 1 (IKKI COMIX)

ちょこらん 1 (IKKI COMIX)

主人公:たかはしたかし


・小学1年生にしてサラリーマン並みの哀愁を漂わせている。
 (同級生のあやちゃんに完全に尻に敷かれている。)


・そのくせ、すぐ調子に乗って自ら破滅の道へ。
 (あやちゃんは確かにクールで美人だが、そのワガママっぷりは
  かわいらしさなど微塵もないほどぶっ飛んでいる。)


・また、小学1年生にして芸人顔負けのツッコミ能力を備え持つ。
 (ただしあやちゃんが恐いので、その能力が発揮されること
  はなく、心の中でつぶやく程度に留められている。)


・でも、その反論は常に正しいもので、論理的ですらある。
 (あやちゃんにその論理が通じることはない。)


・とはいっても、たかし本人の迂闊さも決して否めない。
 (だからどんなにひどい目にあっても、自業自得)


彼の将来が心配です。