『それでも町は廻っている』⑥

それでも町は廻っている 6 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 6 (ヤングキングコミックス)

相変わらずの日常でも、飽きない面白さ。
いつもより歩鳥がかわいく見える?第6巻。


女子高生メイド探偵が大活躍(お騒がせ)する、
通称“それ町”10ヶ月ぶりの新刊が登場。


全体を通しての見所は歩鳥の髪型!?
セミロングからショートまで色んな歩鳥が楽しめます。


なぜショートになってしまったかという話を含め、
歩鳥がバイトしている喫茶シーサイドのフリマ出展や、
店の物置から出てきた謎の占い器をめぐる話など、
なんてことない商店街の日常だが、
話の中心に歩鳥がいることによって
話は二転三転、さまざまな色に彩られる。


同級生のタッツンに、幼馴染の真田、親友の紺先輩、
妹のユキコ、弟のタケル、タケルの同級生のエビちゃん
町の巡査の松田、喫茶店のウキ婆ちゃんなど、
周囲の登場人物も相変わらずの活躍っぷり。


うーん、なんでこんなに面白いんだろう