『ばもら!』第1巻

ばもら! 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ばもら! 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

これはぜひ読んでもらいたい!
部活女子たちの青春日常ストーリー!!


最近青年誌でよく見かける女の子の部活動モノ。
この「ばもら!」のお話の舞台は(女子)フットサル部!


孤独で乱暴で周囲から恐れられ、
クラスでも浮いている主人公、釜崎優。
でもホントは、他人とコミュニケーションがうまく取れない、
“人がいるのも 一人のときも 苦手なタイプ”の女の子。


彼女の周りには常に視えない円が引かれ、
その境界線をまたぐ人はいなかった。
でも、高2のクラス替え初日、
“そいつは いとも簡単に ラインを越えた”


容姿端麗、成績優秀にして天真爛漫なクラスメイト、
久米亜沙美の存在が釜崎の世界を変えていく。


久米がいるなら、と思い切って入部したフットサル部。
でもそこには当然ほかの部員もいるわけで…。
その中には彼女のことを悪く思う者や、恐れる者も…。


それでも釜崎は、他の部員と衝突しながら、
また久米に助けられながらも、放課後の仲間とのひと時、
テスト前のみんなでのお勉強、もう一人じゃない(ペアがいる)
体育の授業など、初めての経験を重ねていく。


クラスや部活、サークル、会社などどんな場所でも
仲のいい友達もいれば、苦手な人間もいる。
そんな中でもがきながらも、これまでの自分から
変わろうと努力する主人公を応援せずにはいられません。