『ACLLA アクリャ -太陽の巫女と空の神兵-』 第2巻

Aclla~太陽の巫女と空の神兵 2 (YA!コミックス)

Aclla~太陽の巫女と空の神兵 2 (YA!コミックス)

故郷のため、戦火に飛び入る少女たち。
モビルスーツばりの空中戦闘シーンは見もの。


スペインのインカ帝国への侵攻がベースとなった
架空の歴史ファンタジー
実際の歴史と大きく違うのは、
インカ側の主人公が属する飛行部隊の存在。
重力に逆らう特殊な糸によって編みこまれた翼を背負い、
馬と銃を操る侵略兵たちを空から攻撃する。
これまでの戦いでは、この飛行部隊の存在により
圧倒的な戦力差が補われていた。


しかし、2巻では侵略軍側にも飛行部隊が整えられる。
黒い翼を持つ3人の少女からなる「黒の中隊」。
この飛行部隊同士の対決が、なかなかの迫力で見もの。
主人公カイが、敵との力の差を戦いの中で正確に分析し、
そこから勝機を探り出そうとするあたり、
モビルスーツ戦闘が思い起こされてワクワクします。


なんとなくの1巻、とりあえずの2巻でしたが、
これは3巻も買おうと思います。