『くりーくん』 第1巻

くりーくん(1) (アフタヌーンKC)

くりーくん(1) (アフタヌーンKC)

リストラ、離婚、慰謝料、養育費。
動物の社会も決して甘くはないのです。


「リストラされて嫁にも見捨てられた……
 やる気も希望もない。今の俺には何も……無いんだッ!」
「そんな精神的なものじゃなくてさ!
 物理的に目印になるようなモノぐらいあるでしょ。その枕は?」


白ねずみのクリーク・チーズは求職&別居中。
彼の友人、くまのケント・グリズリーは筋金入りのニート
そんなふたりの掛け合いが楽しすぎるアニマルライフストーリー。


「で、俺の車で娘の所まで連れてってくれってのか!
 そんな所でいいのか!?地球の裏側へ行くとか、大陸横断とか……」
「オレにとっては地球の裏側よりも重大な所なんだ!」
「俺は何かデカイ事を達成するために生まれてきた気がするよ」
「オレもそう思ってた時期があったよ」


クリークのご近所、足長ねずみのパリゴも加わり、
ギャグだけでなく人生の深みまで感じさせる内容に。
この漫画、かわいい・おもしろいだけじゃありません。