『青空にとおく酒浸り』 2巻

青空にとおく酒浸り 2 (リュウコミックス)

青空にとおく酒浸り 2 (リュウコミックス)

酒と女とパンツと百合と、父。
なんでもござれのギャグオンパレード。
現代ギャグ漫画の底辺を覗いてみませんか?


“『貧乏くさいよ○ばと!』を描いてみようとゆーことで
大ヒットを狙って景気よくスタートした本作ですが、
どこでどう間違ったのか、『非人道的じゃ○ん子チエ』に
なってしまったのはなんでなんだぜ?”(著者あとがき)


そうです、確かにパンツマンの父親と、その娘、
そして隣のお姉さんまでは合ってます!
でも問題(元凶)はこの父親。
Gパンはいた相手のパンツだけを脱がせる特技を持ち、
家庭訪問に来た娘の担任を一瞬でお嫁さんにしてしまう。
そのくせ惚れた隣のお姉さんには純情を貫き通す。
ちょっとかわいい面もあるが、基本サイテーな男なのです。


問題はもうひとつ。娘とお姉さんが能力者という設定。
体内に宿したMM(マイクロマシン)により、
常人には不可能な力を発揮する。
百合要素も加わって、もう何が何だが…。
読んでいただくほかないでしょう。


これら全てをギャグで包み込むという力技。
ある意味シュールとは対極に位置するこういう漫画は
今ではあまり見かけなくなったような気がしますが、
こっち側も楽しいですね。底抜けに。


すぐに3巻も出ます。

青空にとおく酒浸り 3 (リュウコミックス)

青空にとおく酒浸り 3 (リュウコミックス)