『武士道シックスティーン』 2巻(アフタヌーンKC)

武士道シックスティーン(2) (アフタヌーンKC)

武士道シックスティーン(2) (アフタヌーンKC)

原作を読んでいない、映画も観ていない、
そんな幸運なあなたへおすすめ!
ふたりの剣道少女による青春エンターテインメント。


原作はベストセラー小説、先月からは映画も公開、
漫画ではここで紹介しているアフタヌーン版と、
マーガレット版の連載が去年から開始されている
武士道シックスティーン」。


なんでもかんでも映画化するたびに、
漫画版も出そうとするメディアミックス的なやり方には
正直うんざりするところもなくはないのですが、
本作は別でした。もっと早くに気づくべきだった!!


普通こういう映画化をにらんだ漫画版の作品って、
どうしてもノリが軽いというか、解釈が浅いというか、
物語が引っ張られてるような感じ??が、
原作を読んでなくても感じられてしまったりするんだけど、
それがまったくないんです!物語がしっかりと描かれている。


剣道エリートの磯山香織と、お気楽求道心の西荻早苗。
高校で中学最後の試合以来の再会を果たしたふたりは、
理想とする剣道を違えながらもお互いに刺激し合い、
2巻では、ともに団体戦のメンバーとして公式戦を迎える…!


画力・構成力ともに申し分なし。それよりなにより、
ふたりの際立ったキャラクターが、なんともまぁ
生き生きと描かれているんですよ。。
原作を完全に自分のものにしているなという印象です。


実は1巻が出たときは、しょせん映画の宣伝だろうと
思っていました。この場を借りて謝罪します。
m(_ _)m 原作も読んでみようかな。

武士道シックスティーン (文春文庫)

武士道シックスティーン (文春文庫)