『高校球児ザワさん』 4巻

高校球児 ザワさん 4 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

高校球児 ザワさん 4 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

ザワさん4巻出ましたね。
「国民の妹」勝手に認定します!


3巻の終わりでエースの兄がいることが発覚したザワさん。
みんなこの兄妹のことが気になって仕方ないのに、
二人の直接的な絡みは4巻の全17話中、なんと2話のみ。
僕らの心をとことんもてあそぶ憎き相手は、作者か編集か。


そんなこんなで中身は相変わらずの日常素描なんですが、
でもなんか違う。いや、絶対に違う。何かが変わった。
そう、まるで付き合い始めてから相手の嫌なところまで
見えるようになってしまった、みたいなあの感じ。


これはすべて「お兄さん」効果なのだろうか?
確かに兄の存在が発覚してから、ザワさんの妹的描写を
ちらほらと見かけるようにはなったけれども。エースの妹。
いつの間にかこっちの意識まで変えられてしまった…。


見届けようと思う。
兄として!!